この暑い季節・・・

こんにちは( ◠‿◠ )

ゆるり六甲道店です。

台風が過ぎてからまたこの1週間暑くなるみたいですね

暑いのはあまり苦手なので私からすると嫌ですね笑

この暑さで起こりうるのは熱中症ですよね

よくテレビのニュースでみかけるのですが、救急車で病院に運ばれている方もいるみたいです。私も大学時代に1度、熱中症になったことがありました。

その時の症状としましては、頭が痛くなり、身体全体寒気がしました。この時は自分自身でもかなりヤバイと思いました。

熱中症になる前の対策として・・・

①暑さに負けない体

日常的に適度な運動をおこない、適切な食事、十分な睡眠をとるようにしましょう。

②水分をこまめにとりましょう

のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。スポーツドリンクなどの塩分、糖分が含まれる物を飲み、汗で失われた塩分の補給にもつながります。

③塩分をとりましょう

過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう。大量の汗をかくときは、特に塩分補給をしましょう。スポーツをやっていてもよくコーチ、監督からよく言われました。

④睡眠環境を快適に・・・

エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。寝不足で次の日に運動するとしんどいですね‼

⑤食事をしっかりしよう

しっかりとした食事やしっかりとした睡眠をとりましょう。体調管理をすることで、熱中症にかかりにくい体づくりをすることが大切ですね。熱中症の予防として睡眠と食事は大切ですね!

みなさんも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

ゆるり六甲道では暑さに負けないぐらい元気なスタッフが多数おられます

みなさんもゆるり六甲道のスタッフさんにマッサージで癒してもらい元気をつけましょう笑

****___________****
全身ほぐし整処ゆるり六甲道店

https://yururi-rokkomichi.com/←まずはここをクリック!

https://yururi-rokkomichi.com/menu←メニューはこちら

https://yururi-rokkomichi.com/staff←スタッフ紹介はこちら

インスタやってます↓↓
「全身ほぐし整処ゆるり六甲道店」

address:神戸市灘区森後町3丁目5-41FTKビル2F
tel:078-842-7262 年中無休で元気に頑張ってます!

ご予約お待ちしております(^^♪

****___________***