予防接種と採血をしてきました

こんにちは!!!

ゆるり六甲道店です!!!

先日、予防接種と採血をしてきました!!

その結果・・

なんと・・・

また、前回同様、尿酸値高かったのと別にLDLコレステロールが高くなっていました(笑) 尿酸値が高いと痛風になりやすいみたいですね!!!

LDLコレステロールが高いと・・・

高コレステロールと診断され、一番に心配される病気が動脈硬化や心筋梗塞。また、動脈硬化以外にも、高脂血症や糖尿病などの生活習慣病も引き起こしやすく、メタボリックシンドロームにも大きく関わってくるそうです!!!

LDLコレステロール値が高くなる原因として、一番大きなものは、ズバリ生活習慣です。バランスの取れていない食事や揚げ物や肉を良く食べる。飲酒やたばこなどの嗜好品。運動不足など、日々の生活の中にLDLコレステロール値を上げてしまう原因が隠れているのです。

僕の場合はたぶん食生活でLDLコレステロールが高くなっていると考えられます!!!外食が多いのでそのせいかなと思っています(笑)

また、同じコレステロールでありながら、LDLコレステロールとは別の働きをするコレステロールがあります。それはHDLコレステロールです。このコレステロールは、通称善玉コレステロールと呼ばれています。

このHDLコレステロールは、体の中のコレステロールをきちんと肝臓に運ぶ働きを担っていますが、LDLコレステロールは、HDLコレステロールが肝臓に運んだコレステロールを血管を通して、体中に戻してしまいます。そのため蓄積されたコレステロールが血管を詰まらせてしまう恐れがあるため、悪玉コレステロールという呼び名がついたそうです。

みなさんも食生活や生活習慣には気を付けましょう!!!

****___________****
全身ほぐし整処ゆるり六甲道店
https://yururi-rokkomichi.com/←まずはここをクリック!
https://yururi-rokkomichi.com/menu←メニューはこちら
https://yururi-rokkomichi.com/staff←スタッフ紹介はこちら
インスタやってます↓↓
「全身ほぐし整処ゆるり六甲道店」
address:神戸市灘区森後町3丁目5-41FTKビル2F
tel:078-842-7262 年中無休で元気に頑張ってます!
ご予約お待ちしております(^^♪
****___________***