怪我に注意!

こんにちは!!

ゆるり六甲道店です!!!

最近、野球に行って少し肘を痛めてしまいました(笑)

大学四年の時に肘を痛めた経験があるのでそれが原因かと思います!!!大学の時に肘が関節ねずみになったのでその影響かもしれないです!!!

関節ねずみとは・・・

世間では「関節ねずみ」という名前で広まっていますが、正式名称は「関節遊離体」と言います。名前の通り本来関節を構成する骨や軟骨が下記の原因により関節内を遊離してしまい、様々な症状を起こします。簡単に説明すると骨や軟骨が関節の中で移動して悪さをするのが「関節ねずみ」となります。

関節ねずみの原因としては・・

基本的には離断性骨軟骨炎、関節内の骨折が多いと言えます。

 

私自身も関節ねずみになった時にはあまりにも痛すぎて驚きを感じました! この時は時期が時期だった手術はしなかったのですが上で野球をやるとなると手術になると言われました笑

僕がもう一つなったのは・・・

内側型野球肘
投球動作では、加速期に腕が前方に振り出される際に肘に強い外反ストレスが働き、さらにその後のボールリリースからフォロースルー期には手首が背屈から掌屈に、前腕は回内するため、屈筋)・回内筋(前腕を内側に捻る作用を有する筋肉)の付着部である上腕骨内側上顆(肘の内側にある骨性の隆起)に牽引力が働きます。この動作の繰り返しにより、内側側副靭帯損傷、回内・屈筋群筋筋膜炎(肘内側に付着する筋腱の炎症)、内側上顆骨端核障害(内側の成長線の障害)などが起こります。

このようなことにもなりました!

みなさんも怪我には気をつけてください!

****___________****
全身ほぐし整処ゆるり六甲道店
https://yururi-rokkomichi.com/←まずはここをクリック!
https://yururi-rokkomichi.com/menu←メニューはこちら
https://yururi-rokkomichi.com/staff←スタッフ紹介はこちら
インスタやってます↓↓
「全身ほぐし整処ゆるり六甲道店」
address:神戸市灘区森後町3丁目5-41FTKビル2F
tel:078-842-7262 年中無休で元気に頑張ってます!
ご予約お待ちしております(^^♪
****___________***