疲労について

こんにちは!!!

ゆるり六甲道店です!!!

◆疲労の原因◆

まず、運動や肉体労働をしたあとは必ず身体に負担がかかります。
この負担の大きさは、動く時間によって異なり、
長期間であるほど身体は疲労を蓄えていくことになります。
新しいことを始めたばかりのころは、なかなか慣れないので疲れを感じやすいのですが、慣れてくると、同じ作業をしていても疲労感が減っていきます。
次に、食事が偏りすぎていると疲労がたまりやすいといわれています。
バランスの良い食事をとることが大事です。
特に炭水化物や油っこい物の取りすぎには注意しましょう。
最後に、精神的な疲労があります。
たとえば、自分の苦手な人と長時間同じ空間にいるだけでも
疲労を感じることになりますし、自分のしたくないことを
長時間続けることも疲労の原因となります。
他にも色々な疲労がありますが、何が原因で身体が疲れているのか、
今一度自分でも改めて確認してみるとよいでしょう。
疲労が積み重なっていくと病気に変化することもあるので、
早めに対策を立てておいた方が後々楽になると思いますよ。
倒れてしまってからでは遅いですからね。
ですから、環境をあえて変えるという選択も悪くないと思います。

つづいて…

◆疲労対策のストレッチ方法◆

まず、肩をできるだけ上のほうにあげて、10秒ほどキープしてください。
キープし終わったら、すぐに肩を落としてください。
これを何回か繰り返すと肩コリはもちろん、上半身の疲労が改善されます。
次に、青向けになって思いっきり背伸びをしましょう。
背伸びは身体全体の疲労をとるのに有効といわれています。
できれば朝起きたあとや、寝る前にも背伸びをすると効果的ですよ。
最後に、座った状態でふくらはぎの上の方をグイッと押しながら
下におろしてください。
これを繰り返すと老廃物なども流してくれるのでおすすめです。

アクセス↓

六甲道店

****___________****

全身ほぐし整処ゆるり六甲道店
https://yururi-rokkomichi.com/←まずはここをクリック!
https://yururi-rokkomichi.com/menu←メニューはこちら
https://yururi-rokkomichi.com/staff←スタッフ紹介はこちら
インスタやってます↓↓
「全身ほぐし整処ゆるり六甲道店」
address:神戸市灘区森後町3丁目5-41FTKビル2F
tel:078-842-7262 年中無休で元気に頑張ってます!
ご予約お待ちしております(^^♪
****___________***