夏バテしないように!

連日暑い日が続いています。外を少し歩くだけでも汗が出てきてしまいますね(*_*)

暑いこの季節、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

 

全身ほぐし整処ゆるり六甲道店です!

 

この季節になると何もしてなくても身体がだるくなったりしますよね。そうです、よく言う「夏バテ」というものです(*_*)

 

夏バテの原因としては自律神経の乱れで体調が不調になるとよく言われています。外の気温がかなり高いので公共の室内やお店の中などはキンキンに冷房がきいていてお部屋が涼しくなっていますね。

外から冷房の効いた室内に入るとたまらなく気持ちよかったりします。あれは快感です!(^^)! 皆さんもそのようなご経験はあると思います。ですが外と室内の温度差が激しすぎると自律神経が乱れてしまい不調になったりします。

また、この暑さのせいで大量の汗をかき、体内の水分やミネラルが失われて体調が悪くなったりもします。

あと、暑い季節は冷たい食べ物や飲み物を沢山とりがちになりますが、過度の摂取は内臓を冷やしてしまい、これまた体調を崩してしまう原因にもなります。

 

症状としては、だるさがずっと続いてとれなかったり、めまいや立ちくらみがしたり、吐き気がしたり、気分的に無気力になったりイライラしたり・・

 

夏バテ対策としては、やっぱり規則正しい生活をするということだと思います!

栄養のあるものをしっかり食べる、質のいい十分な睡眠をとる、適度な運動をして軽く体を動かす!

 

あとはリラックスすることですねー! そうです「マッサージです!」

 

マッサージを受けると血流がよくなり心身ともにリラックスできて自律神経が整います!

 

ちょっと疲れてきたなぁと感じたら夏バテになる前に全身ほぐし整処ゆるり六甲道店にぜひお越しください!!

 

たくさんの人を元気にするために精一杯もみほぐしますよー!(^^)!

 

*************___________*************
全身ほぐし整処ゆるり六甲道店
https://yururi-rokkomichi.com/←まずはここをクリック!
https://yururi-rokkomichi.com/menu←メニューはこちら
https://yururi-rokkomichi.com/staff←スタッフ紹介はこちら
インスタやってます↓↓
「全身ほぐし整処ゆるり六甲道店」
address:神戸市灘区森後町3丁目5-41FTKビル2F
tel:078-842-7262 年中無休で元気に頑張ってます!
ご予約お待ちしております(^^♪
*************___________************