マッサージの仕事で嬉しいこと

マッサージの仕事を初めて数年経ちます。

マッサージは受けにいった事はありますが、自分が施術をする事は初めてだったので、人生で初めてというぐらい沢山練習しました。

指が痛くて痛くて、、でも研修中に「昨日より強く押せてるね」と言われると嬉しくて頑張れました。

お店に出たら沢山のお客様を担当する事になるので、体力も必要だなと思って筋トレもしました。トレーニングジムにも通いました(笑)

これでもか!!!というぐらい練習に練習をして、デビュー試験にチャレンジして合格を頂きました。

 

いざっ!デビュー!!

最初はとてもとても緊張しました(@_@;)

練習とは違った緊張感・・・

周りのスタッフの見よう見真似でお客様に声をかけて強さ加減を聞いたり、主訴を確認したり、硬い所をなんとか見つけて、汗だくになりながら必死に施術させて頂いた事を未だに覚えています。

お客様のお見送りの時に「ありがとう」と言ってもらえましたが、他のスタッフが担当したお客様は、笑顔で「ありがとう!次の予約を入れて帰るわ!〇〇さん指名で」と言っていました。

私は、お客様にありがとうと言ってもらえたけど、全然喜んでもらえていないな・・と痛感しました。それと同時に、もっと上手くなりたい!笑顔でありがとうと言ってもらいたい!指名してもらいたい!と強く思うようになりました。

その為にはもっと練習しないと(ー_ー)!!と強く強く思いました。

その日から、ゆるり六甲道店のスタッフの方にお願いして練習したり、上手なスタッフの施術の真似をしたり、休みの日に色んなマッサージを受けたり、レベルアップ研修に参加したりと貪欲に練習してきました。

それでもなかなか指名がもらえず、試行錯誤の日が続きました。

いつになったら指名がつくんだろう・・と悩みました。

そんな時、初めてゆるり六甲道店されたお客様を担当した時に「すごく良かったわ。こんなにラクになったのは初めてよ。次はあなた指名するわね」とニコニコしながら予約を取ってくれました。

私は嬉しくて嬉しくて・・

「その笑顔もいいわね!元気になったわ」と言ってもらえました。

たぶん、めちゃくちゃ笑顔だったんだと思います。(笑)

でも私の笑顔を褒めて貰えた事も嬉しくて、どんな時でも笑顔でいよう!!!!!と。

施術に必死過ぎて当たり前の事を忘れていたのかもしれません。。

笑顔は人を元気にする!!!

その日を境に、毎日練習もしながら、笑顔でいる事を心がけました。

そうすると、この仕事が今まで以上に楽しくなって、自分も元気になって・・。

今ではお客様から毎月50件以上指名を頂けるまで成長できました。

技術に限界はないと思っています。今後も練習して、自分もお客様も笑顔になってもらえるように頑張っていこうと思います。

笑顔で沢山の人を元気に

ゆるり六甲道店へのアクセスはこちらをクリックして下さい。

グーグルマップを参照しています。