睡眠が一番大事~マンブラザ~ズ

みなさん、こんにちは~☺

もうすぐ夏休みですねー! 普段お仕事でお疲れのそこの貴方も 夏はイベントで盛りだくさん♫ 寝る間も惜しんでどこかに行かれる方も多いのでは? 寝不足だと感じてる方、たくさんいると思います(+o+)

私も最近寝不足で…寝だめしたいです(゜-゜)

睡眠不足が体に及ぼす4大影響があるみたいです

1つめが肥満 満腹中枢に以上をきたし、食べてもおなかが いっぱいにならなく感じるらしいです(*_*; その結果、食べ過ぎで肥満に陥りやすくなります…

2つめは頴娃町ホルモンの影響 睡眠中は体にかかせない成長ホルモンが分泌されています 特に22時から2時にかけ多く分泌され 子供に早く寝なさいというのは このためですね!

3つめは高血圧 睡眠不足により交感神経が緊張してしまいます 緊張と興奮を繰り返す結果、血圧が上昇し高血圧になります。

4つめは記憶力の低下 脳は休んでいる間に日中あった出来事を脳に定着させ記憶していきます 睡眠不足では脳が休んでいる時間がないので たとえ覚えたとしても忘れてしまい記憶として残って行かないらしいのです。

私、4つめがすごい当てはまるんですよね((+_+)) 店の玄関を家の鍵で開けようとしたりします ただのドジですかね(゜-゜)

日本人の平均睡眠時間は7時間半ぐらいみたいですが 私は7時間ねていないですね~(*_*;

ちなみに猫の睡眠時間知っていますか? なんと平均でも14~20時間は寝ているそうです(゜-゜) ほとんど起きていないですね 笑

寝れるときはしっかり寝たほうがいいですね(*^^)v ゆるりでは居心地の良い空間で 寝れることができますよ(^O^)

ぜひご来店ください♪ ゆるり六甲道より